2014年度 成虫→ペアリング個体

前回記事の産卵セット2組のうちの1組は、2014年9月 yasukongさんからお譲りいただいた貴重な能勢YG血統(1311)個体になります。

お譲りいただいた個体は....
♂80.2mm(2014.5月羽化)
♂79.2mm(2014.5月羽化)
♀50.4mm(2014.3月羽化)



今回、事前にyasukongさんに承諾を得ておりますので、♂80.2mm個体と血統証明書を紹介します。
♂ 80.2 mm(1311)
1311 血統証明書


自分の様に、オオクワ飼育を始めたばかりの者にとっては、yasukongさんの貴重な個体を飼育出来る事は、何より嬉しい限りです。

あとは、当方の飼育方法次第と感じています。

なお、飼育経験が浅いので、どのようにしたら最良な結果がでるのか、または注意が必要な事項は不明瞭な点も多いので今のところは、とにかく他のブリーダーの皆さんの情報を得て、コツコツ実施してみようと思います。
また、飼育環境も決して良い環境ではなく、自然環境に近い省スペース飼育となりますが、まずは第一歩として、良い産卵結果=幼虫を確保できる様に願いたいと思います。

すべての個体を紹介することが出来ませんでしたが、お譲りいただいたyasukongさん、ありがとうございました。
また、今後ともよろしくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

yasukongさん

こんばんは。

当方のブログにコメントいただき、ありがとうございました。
良い個体をお譲りいただく機会をもてたことが何よりうれしい事で、あとは当方次第だと思っています。
この機会をなんとか次に繋げられるよう頑張りたいと思います。

また機会がありましたら、覗いてみて下さい。


期待しています!

おはようございます。yasukongです。

お譲りした個体をご紹介いただき、ありがとうございます。

こんごうさんのお力で、よい子たちをたくさん残してくれるものと期待しています。

今後ともよろしくお願いいたします。

rokuoさん

おはようございます。

今回種親は準備できましたので、あとは自分次第ですかね〜。
あまり気をつかいすぎて、空回りしないようにしようと思ってます。

こんばんは

ご本家からの補強ですか!
凄いですね!

ご本家の証明書を持っているだけで優越感に浸れますね!

15年度は凄く楽しみになりましたね(^^♪

masaさん

こんばんは。

本当に産んでくれないと、どうにもならないです。笑
大丈夫っていえる感覚がないですから。
また、マツノさんの久留米は有名ですね。
自分もそんな機会がもてたらと思います。

こんにちは^^

ご本家からの拘りの個体!いいですね(^^)

僕もマツノさんの人柄に惚れ、できる限り久留米でもマツノ系に拘っています。そういった所も個々の方向性があり面白いですね。

まずは幼虫確保しないとこには始まりませんので(笑)しっかり産んでくれるといいですね。

宇佐クワさん

当方も宇佐クワさんと同じです。
菌糸は使用していますが、まだまだどんな菌糸が良いか
迷っています。
あとは、時間が許す限りの飼育ですかね 笑

いい個体ですね(^-^)

こんごう様

こんばんは!
いい種親を入手されてますね(^-^)
我が家も常温ですが自然界と
変わらない環境で餌だけ菌糸で
贅沢な常態です(笑)
大きな個体か出る事を期待しています(^o^)/
☁プロフィール☁

こんごう

Author:こんごう
オオクワ飼育,ミニカー収集他、私自身の日常の出来事を描きます。
ブログは、メモかな?
千葉県在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
♦♦最新記事♦♦
⬇︎幼虫・成虫管理⬇︎
🌟最新コメント🌟
🌟🌟リンク🌟🌟
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☃☁☀天気予報☀☁☃

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも一覧
最新トラックバック
✨✨訪問者様✨✨
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR