

久留米産 ペアリング開始~産卵セット

昼間はかなり暑いくらいの汗ばむ陽気になってきました。
夏場は、現場作業がかなりしんどい時期になり、熱中症対策に...適時の休憩、水分補給、塩飴が欠かせません。

あっ、脱線してしまいました。

新たに、久留米のペアリングを開始し、少量の幼虫確保を目指して産卵セットを組みました。
ただし、産卵木はとりあえず1本のみの半分は賭けのような状況です。
♂と産卵セットの写真を紹介したいと思います。(写りが悪いですが...)



これは、2013年度に計画していたのですが、実施できる状況ではなかったので、今回新たに!
♀をrokuo様よりお譲りいただきましたので、今回....始動です!

♂79.4mm(主水様 12久留米6-2)

産卵セット♀53.0mm(rokuo様)

個体は......
♂・♀共にお譲りいただきました。
♂79.4mm(主水様 12久留米6-2)
♀53.0mm(rokuo様 KR13-404) となります。
♀は、3月にrokuo様よりお譲りいただいた個体になります。

また、♀の親虫は..
♂ 80.0mm(メルリン様 11年1番)
2012年6月 羽化
♀ 52.0mm(メルリン様 11年7番)
2012年6月 羽化
とお聞きしています。

産卵木が少ないことが最大のデメリットと思いますが、♀が気に入ってくれることを期待したいと思います。



久留米産オオクワ 着弾!!

下町黒虫会 主水様ブログのプレ企画当選
久留米産 オオクワ 着弾


久留米産 オオクワ♂


今回、主水様より貴重な! 久留米産 ♂79.4をお譲りいただき感謝します

素人の私ですが、主水様はじめに、諸先輩方のブログ等を拝見しながら、大事に飼育していきます。

改めて、主水様・・・・・・・ありがとうございました
☁プロフィール☁

こんごう

Author:こんごう
オオクワ飼育,ミニカー収集他、私自身の日常の出来事を描きます。
ブログは、メモかな?
千葉県在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♦♦最新記事♦♦
⬇︎幼虫・成虫管理⬇︎
🌟最新コメント🌟
🌟🌟リンク🌟🌟
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☃☁☀天気予報☀☁☃

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも一覧
最新トラックバック
✨✨訪問者様✨✨
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
