

MSJ2017 

2017年4月16日に撮影した1部を掲示します。
下手くそな写真。

関連記事

ひとりごと....NMB48 山本 彩さん (大注目)

オオクワブリードは、細々と続けています。
最近、NMB48 山本彩さん を娘と一緒に応援しています。また、ご活躍に衝撃を受けています。
私が、アナザースカイを良く観ていたので、
JTのCMが流れてきた時に、🎶ひといきつきながら が耳に入り、詩の内容に先ずひかれました。
仕事に追われる毎日だった事もあり、ホッと一息つかせてくれる詞の内容で、癒やしにピッタリの曲でした。
綺麗な女性があまりに綺麗な声で唄っている姿や背景にまずビックリした記憶があります。
この人は誰だろうと、yahooで検索してしまいました😅  NMB48の山本彩さんと判明‼️
当時は、失礼かと思いますが、私はAKB48というグループは聞いたことがありましたが、彩さんは知りませんでした。(既に、とても人気のあった方だと思いますが...)
それは、最近は車のBGMで音楽を流す感じが多い為です。
私自信、故 本田美奈子さん、今もご活躍されている浜田麻里さんのファンなので、彩さんは歌唱力のあるシンガーと感じました。
現在では、グループとソロでもご活躍されておりますが、早く、羽ばたいてもらいたいですね🎼
個人の感想として、前置きを致しますが、
久しぶりに、ソロシンガーが舞い降りて来た

と感じています。
勝手な事を言いやがってと、思われる方もいらっしゃるかと思いますが、その点は個人の感想として捉えてください。
さや姉が益々活躍される姿が目に浮かびます。
これからも、娘と応援していきす。
ひとりごと(完)
関連記事

成虫管理マット

こんばんは。


明日から普通に仕事がありますが、なかなか眠れないので、大した記事ではありませんが、成虫管理について書きたいと思います。


毎年、この時期になりますとブリーダーの皆様ほど成虫飼育数は多くありませんが、成虫飼育ケースの種類やサイズ、成虫管理マットはどの様な物が良いのか....
定まりません。

また、成虫管理マットもゼリー等により、定期的な交換も必要と思いますが、
ブリーダーのみなさんの基本的な交換サイクルはあるのでしょうか?

飼育ケースもマットも、それぞれ商品の特性があると思いますが、ブリーダーのみなさんが推奨する商品は果たして.....


どんなケースで、どんなマットでしょうか?




能勢 6/7羽化個体

こんにちは。

今日は、かなり蒸し暑いですね。
しばらくは、纏わり付くような毎日。

6/7 記事の能勢個体(14YGBK001)の体長を測定しました。

管理番号 14YGBK001
体長 81mm



気持ちとしては、もう少し....
でも満足しようと思います。

同じ種親から生まれた幼虫の♂と♀の比率ってどんな感じなのか?
うちはかなりの割合で♀が多いです。

しばらく、成虫の飼育費用(ゼリー代)を考えながらの毎日になりそうです。笑
子供の友達に譲ったりしていますが、オークションに出品もいつか出来たらと思います。
ブリーダーの皆さんはどうしていますか?


また、♂完品個体の難しさも感じています。

独り言の様な記事になってしまいました。

ではでは.....

関連記事

2015年 能勢 羽化個体

こんばんは。

今日、昨年度の幼虫から飼育してきたボトルのチェックを一部しました。

既に羽化しており、少し掘り起こしました。

種親は次の通りです。
♂は、今年産卵セットを組んだ1本目の個体です。

幼虫管理状況は次の通りになります。
当方管理番号 14YGBK001

2014/6/20 1本目
2014/9/20 2本目 29g
2015/2/15 3本目 29g

菌糸の状態をみながら、交換をしていますが、早すぎる交換じゃないか等々、いつも悩むところです。

♂83.3×♀52.7



自分としては、80mm近くあれば満足です。

上手く測定した状態の写真撮影が出来ないんですよね 笑



関連記事
☁プロフィール☁

こんごう

Author:こんごう
オオクワ飼育,ミニカー収集他、私自身の日常の出来事を描きます。
ブログは、メモかな?
千葉県在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♦♦最新記事♦♦
⬇︎幼虫・成虫管理⬇︎
🌟最新コメント🌟
🌟🌟リンク🌟🌟
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☃☁☀天気予報☀☁☃

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも一覧
最新トラックバック
✨✨訪問者様✨✨
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
